大内宿、昔の寄棟造の民家が建ち並ぶ重要伝統的建造物群保存地区
KIMG0008


















ん?なんかココ、来た覚えが・・・
あ!会社での旅行だ。
でもあの時は酔っ払ってたしなぁ。
団体で観光で来たからねぎそば食べてないしね。

そう、今回の目的建物なんかよりねぎそば

何店舗かあるねぎそば屋から美味しいと評判のこちらのお店をチョイス
KIMG0009


















待ち時間30分あったので周辺をブラブラ。
一杯100円のジュースに手を出してみた
KIMG0010


















山ぶどうとザクロジュース
味はなんかトマトジュースっぽい感じでした。 

そしてついに!ねぎそば登場!
本日食目!
KIMG0015


















こっちはこづちこづゆっていうお吸い物
KIMG0014



















そして~ぇネギですくい~の、ネギをかじり~の食す!
汁は少なめでちょい塩っぱめ。東北の味だ。
(゚д゚)ウマー
 
より大きな地図で 大内宿 を表示