さて、今回訪れた温泉は【まつだい芝峠温泉「雲海」】さん
KIMG0027

宿泊もできる施設です
定休日は水曜日
日帰り温泉のOPENはAM10:00から

しか~し!私が着いた時間はAM8:00!
山奥なので特に時間を潰すような場所はなく、「このまま帰ろうかなぁ」とか頭をよぎりましたが温泉ちょい上の方に公園が!
KIMG0026

ここで仮眠をとることに。 
昨晩から寝ずにここまできたからぐっすりと2時間・・・


あっという間の2時間でした。

で、10時になったので温泉へ

早速日帰り温泉専用玄関から中へ
男湯へ
体を洗い内湯に目もくれず露天へ

人がいっぱい(;´Д`)
まるで芋のゴッタ煮状態

そうだった今日は日曜。
皆さん開店時間から温泉を求めいらしてるのね

しか~し!1時間もしないうちにこの状態♪
KIMG0030

イイっす~ぅ
ちなみに写真は露天風呂の右半分です。

開放感たっぷり♪
薄い緑色のお湯


景色はこんな感じ♪
KIMG0029

お風呂を出て休憩所にて休憩しようと思ったら先ほどの人々
空席な~い(´;ω;`)

諦めて牛乳飲んで出発することに・・・





次回来るときは時間をずらして来ることにしよう。