突然ですがみなさん、「モリのアサガオ」っていうドラマ知っていますか?
漫画アクションで連載されていたもののドラマ化されたものです

ストーリーを簡単に説明すると「伊藤淳史」さんの演じる新米刑務官と「ARATA」さんの演じる死刑囚との友情のお話
死刑制度についてあれこれ考えさせられるドラマでした

キャストも谷村美月温水洋一中村獅童さんなど超1流俳優さんばかりの豪華なメンツ
気になったひとはレンタルでもでもして見てみてください♪


んで、刑務所の外観ロケ現場になったのが群馬県の前橋刑務所 
実際には死刑囚はいませんw

実際に行ってみた
KIMG0002

すぐ近くのショッピングモールは紅葉全開だったのにこちらはほんのちょっぴり早かったかな?? 
KIMG0001

ドラマでは銀杏(いちょう)が赤レンガと共にとても綺麗に撮影されていたのですが(;´∀`)

モリのアサガオ BOX [DVD]

新品価格
¥13,838から
(2013/11/18 19:21時点)



より大きな地図で 前橋刑務所 を表示