こちらの記事で無理な挑戦して傷をつけてしまったアンダーカウルの
傷を目立たなくさせてみた

1日目

家庭用洗剤でお風呂場にてゴシゴシ作業
結構油まみれ
KIMG0002

う~ん、傷が痛々しい(´;ω;`)


2日目
パテ埋め作業
かなり前に買ったパテだが使えるのだろうか
一応やってみる
KIMG0005


3日目
電動ドリルでパテをなだらかに&塗装開始!
色は何色にしようか悩んだが無難に黒!
スプレー缶、結構離して放出したつもりだったが結構な塗料の垂れ具合・・・
ムズイ!
ま、いいか(*^。^*)

何度かに分けて塗装作業
KIMG0005



4日目
クリアースプレーの登場!
KIMG0008

やっぱピカピカがいいんだもん
ちょっぴり高いクリア買ったので見た目ピッカピカ♪
ちなみにコレ

ソフト99【塗料・ペイント】ウレタンクリアー 320ml <メタリック、パール・マイカカラーの仕上げに必須!美しい光沢と最高級のクリアー仕上げ> SOFT99

価格:2,604円
(2013/12/7 21:10時点)
感想(17件)


たかっ!しかも1回使い切り

でも高いだけあってぴっかぴか
KIMG0010

塗料の垂れ具合が目立ってる(笑)

総評
塗装は気長に根気よくやりましょう
あと明るい場所で
自分は暗いところでやったのですが色ムラの激しいことハゲシイこと


私には向いていないと痛感( ´∀`)
でもいい勉強になった
次はDトラの純正部品の塗装もやってみよ~っと♪