全国でも珍しいのではないでしょうか、道の駅に美術館って
しかも道の駅の名前にもなってしまっている「道の駅  富弘美術館」にお邪魔してみました~ぁ(*^。^*)
DSC_0028

ここの美術館は星野富弘という方が口で筆を加え描いた作品などが展示してあります
なぜ口で?と疑問を持たれるかもしれません
詳しくはwikiでお確かめを♪ 

ですがぁ、情けないことに自分、学がないためか絵画や彫刻の良さがイマイチわからん(;´∀`)
なのでプラプラ散歩してみました

豆の形をした物体・・・
DSC_0021

天皇様が遥か昔に来られたみたい
DSC_0023


道の駅には大抵ある直売所を覗いてみる
「うほ!タラの芽売ってるじゃん」
・・・買いませんでした。自分で採って食べる美味しさ知っているからw

それよりも食事処、ないじゃん・・・
軽食だけでも食べたかったのにぃ(;´∀`)

しか~し、ここには自然がある!
草木湖の畔に行けるこんな階段がある!
DSC_0024

試しに行って見る 
DSC_0025

うわ~、一眼レフ持ってくればよかったな~ぁ