遅めのGW!土日連休だぜYeah!

慣らし運転の終わったGSR250
ついにあんたの実力が見られる時がやって来たよ!

今回は「風まかせの福島でバイク」 の風まかせさんからのツーリングのお誘いがあったのでここぞとばかり福島ツーリング!
風まかせさんに全てコースを決めてもらい(ありがとうございました)福島の「安達太良サービスエリア下り」で待ち合わせ♪



朝、自宅のすぐ近くにICがあるのに高速代をケチりした道で(;´∀`)
いつものR122を通り日光市を横切り東北道「西那須野塩原IC」 へ
GSR250での本格的に高速道路を走るのは初

待ち合わせの
「安達太良サービスエリア下り」へ分遅刻で到着
IMG_0726

風まかせ」さんコンニチハ~。今日はよろしくお願いしますね♪

早速「磐梯吾妻スカイライン」を目指す
が、入口近くの電光掲示板に「積雪注意」の文字が
マジすか、月っすよ

ルート変更。国道を走ることに

でもナンすか?!この気持ちのいい道は!
広く、なだらかなカーブ、そしていかにも高原を走っているかのような景色 by R115


道の駅 つちゆ
IMG_0733
IMG_0731

眺めいいすね~♪
山に来た~って感じがこんなにも簡単に味わえるとは

道の駅を後にして再び突き進み、走りやすい
R115ともお別れし脇道へと突入していく
こっちもまたいいワインディング♪

ちょうどこの辺でお昼の時間
途中のレストハウスでお昼をとり
DSC_0009

素晴らしき自然を求めさらに突き進む
途中、あちこちでバイクを停め風景を楽しみつつ次なる目的地「
昆沙門沼」へ
ここの「五色沼」も不思議な色々を見せてくれる観光名所
IMG_0743

日本にも不思議な湖たくさんあるのですね~♪秋に来てみたい場所、決定!(笑)

桧原湖にも寄っていただきました
IMG_0750
船、動いてなかった。風、ものすごかったからかな?!

道の駅ばんだいによりつつ最終目的地、バイク乗りに優しい「カフェマリーナ」さんへ
DSC_0012

猪苗代湖のほとりにあるオシャレなカフェなのですがまたここからの眺めが(・∀・)イイ!!
DSC_0014

猪苗代湖って海なのですか?!ww
風まかせさんと帰り道を相談しつつフレンチトースト美味かった!)を食べる!
DSC_0013

あぁ、もう帰らなければいけないのか・・・
猪苗代湖沿いを走りつつ(湖なのに波が高い。やっぱここ海だよ!)
郡山南ICへ

ここまでお見送りしてくれた
風まかせさん、本当にありがとうございます
また絶対来ますよ!福島!!

( ゚д゚)ハッ!
そういえばDトラ125つながりの二人なのにW400とGSR250って・・・
それじゃいかんでしょう(笑)


長文で(*_ _)人ゴメンナサイ

今回の立寄ち場所
群馬県伊勢崎市AM6:00発~西那須野塩原IC~
安達太良SA下り~道の駅つちゆ中津川渓谷レストハウス昆沙門沼桧原湖道の駅 ばんだいカフェマリーナ~GS~郡山南IC~群馬県伊勢崎市近所のGS PM7:00

走行距離:589
所要時間:13時間