いいバイク日和の月曜日
群馬県沼田市&みなかみ町をかるく走ってきた

草木ダムへ向かうR122を北上し旧黒保根村を右折
ここからは沼田市まで信号が一切なく通りも少ない2車線峠道

何度も来ているが気持ちいい。眺めがいいわけでもないが気持ちいいww
あっという間に沼田市に入り
利根沼田望郷ライン
こちらも平日なので通りが少ない

利根沼田望郷ラインビュースポットにて
DSC_0005
前回来た時は小高い丘がなかったのにいつの間にか作ってあり思わずカメラを握る
IMG_0759
うん、まぁまぁかなww

利根沼田望郷ラインから石神峠を通りみなかみ町へ
峠道は飛ばしてコーナーを攻めるのも楽しいがどっちかというと低速でトコトコ景色を眺めながら走るのが好き♪

みなかみにて清水トンネルや土合駅を見学
IMG_0772

土合駅階段ハンパねぇ・・・
めちゃ疲れた(;´Д`)

せっかくここまで来たので乗るあてのない谷川岳ロープウェイまで行ってみる
DSC_0006
この写真、ロープウェイ分かりづら!

丁度この辺りでお昼時
まぁ、流しながらどっかで食うか。
で?!寄ったのが蕎麦屋さん
石挽手打蕎麦 ひのきさん*食べログ
DSC_0007


じゃ~ん、どうよ!おそば!!
DSC_0008

これでたったの1600円・・・・・
いや、高すぎるだろ、(゚Д゚)ノオイ

お腹いっぱいになったらもちろん温泉でまったりと♪
DSC_0016

さて、帰りますか
みなかみ温泉から猿ケ京温泉へ抜くていくGSR250
途中、スピードを出しすぎちゃいそうなストレートにて♪
IMG_0773
沼田みなかみ方面のツーリング、なにげにいいじゃん♪
混雑してないのがまたGOOD!



ツーリング時いつも着ていたヒートテック、今回は着なかったが寒くない
本格的な夏はもう近い・・・ あ、その前に梅雨か(;´Д`)

群馬県伊勢崎市AM9:00発~実家~デイリーストア黒保根店利根沼田ビューポイント(沼田市)~
石神峠~清水トンネル土合駅谷川岳ロープウェイ~手打蕎麦ひのき~仏岩温泉鈴森の湯~月夜野IC~赤城IC~群馬県伊勢崎市PM3:00
走行距離:204
所要時間:6時間
今回の立ち寄り場所

大きな地図で見る