気ままな一人旅♪ ~ride on Dトラッカー125&GSR250~

バイク「Dトラッカー125&GSR250」であちこち放浪中

 ┗ 休憩ポイント

セブンイレブン赤堀今井店 ~2014 初の日の出①~

朝早く夜遅くセブンイレブンにてツーリングの待ち合わせ

この日、スーパーカブのTさんと2人で行くはずがなんだかうるさいバイクが2台私のDトラの隣に・・・
IMG_0110

この時間、確かPM11:50くらいだったかな?!
Tさんと私の共通の知人でして何やら冷やかしにきた模様 (笑)

間近で見るとやっぱハーレー格好良い!
全くハーレーにはノーマークだった私の心が揺れる

一体、今年購入予定のバイクは何にすればいいのだ~!!

てゆーか、やっぱハーレー乗りの方は綺麗にバイク乗ってるなぁ・・・
流石です

おっ!!
本日のパートナーがやってきた
IMG_0111

ちょっぴり安心w 

冬が来る前に②~つまごいパノラマライン~

群馬県吾妻郡長野原町の北軽井沢に起点となるR146の十字路「北軽井沢」がある

北へ行けば草津
南に行けば軽井沢
東に行けば高崎
西に行けば嬬恋

そこにコンビニ「セーブオン」が昔からあるのですがそこは土日にでもなればバイクでいっぱいになるちょうどいい休憩ポイント

勿論、私も寄り道
からあげ棒ゲトー!!
KIMG0012


いつの間にか隣にセブンが進出してたのね
KIMG0014

こんな田舎にコンビニ2店舗、隣どうしって・・・


さて、出発!
別荘地を抜けていざ、つまごいパノラマラインへ!

今回は南ルートから侵入 
KIMG0015

こちらは前回台風の時にちょっぴり走ったルート 
今回は天気も(・∀・)イイ!!
気持ちよく キャベツ畑を走行

いかにも高原を走っている気分になれます
あっという間に南ルート終了~♪

結構短いです。

そして北ルート!
KIMG0016

こっちのルートはかなり期待しながら突入!

途中、「愛妻の丘」などというチョイ展望があります 
KIMG0021

嬬恋からの山々や湖、キャベツ畑を堪能できますよ♪ 
KIMG0020
「妻に愛を叫ぶ専用叫び台」



で、よく車のCMで使われたであろう直線でDトラ125を1枚
KIMG0022

北ルート、サイコーっす!! 

ちなみに↓北ルートスタート地点↓
KIMG0025

また来年こよう。


つまごいパノラマラインを大きな地図で見る 

デイリーヤマザキ桐生黒保根店(群馬県) ~お気に入りコース①~

国道122号線を日光方面に向かっているとある「デイリーヤマザキ桐生黒保根店
KIMG0001

この道はよく使いますがここで休憩をとったのはなにげに! 

道の駅「くろほね  やまびこ」 も隣にあるのですが道の駅もパッとしない・・・
KIMG0003

どうしてもこっち方面の休憩は草木ダムになってしまう。


と、思いつついつもの恒例ペヤング!
KIMG0004

(゚д゚)
ウマー 

コンビニ天国⑤~ローソン~

今回のコース名を何故「コンビニ天国」にしたか
それは今回立ち寄ったコンビ二がローソンオンリー!だったからです

別に意図的やったわけではなく「次コンビニあったら寄ろう」「ルートの確認しなくちゃ」と思ったときにあったのがローソン
別にローソンなんて好きじゃないんだからね!
(ツンデレ風) 


(´・ω・`)・・・・・・・・


群馬から長野県の軽井沢に入りコンビニを探すが何故かみな閉まってる。(深夜1時程度の時間)
何故?!と不思議に思いながら軽井沢を抜ける

もしかして軽井沢って深夜営業してはいけないとか条例あるのかなぁ

で、まず最初に寄った「ローソン西軽井沢店」 
KIMG0003


ここでは私のお約束のペヤングタイム!
KIMG0005 (2)
(゚д゚)ウマー 


で?!次に寄ったのが「ローソン 長野篠ノ井村山店」
KIMG0009

これから白馬村に向かうため気合を入れるためのホットコーヒータイム!
夜は寒いからHOTは助かります♪ 


で、最後に寄ったのが「
ローソン柏崎インター店
KIMG0025

海を満喫し、温泉へ向かうのに小腹を満たすために立ち寄る 
が、買ったのはコーヒーとおにぎり2個だけ

ご当地弁当が3種類ぐらいあったのですが寝不足と暑さで食欲が出なかった(´;ω;`)
よくよく考えてみると今回のツーリングで食したのは「ペヤング」と「おにぎり2種」のみ

食ほそッ!! 

御礼を言いたくて・・・夏⑦~横手山ドライブイン~

うまいラーメン食ったあと、長野の名湯を目指し出発
目指すは長野県の馬曲温泉

が!平日ツーリングのデメリットの1つ

【定休日】
 
温泉向かっている途中に立て看板があり情報を知る・・・

このまま草津向かちゃう?!」

とのてつのすけ案に乗っかり一路草津へ!
R407からR292へ

長野側R292、気持ち(・∀・)イイ!!

もうすぐ群馬って所に「横手山ドライブイン」ある
KIMG0043

以前から素通りしていたから存在は知っていたが今回は寄ってみた。

せっかくなので山頂まで行ける「スカイレーター」と「サマーリフト」に乗ってみる
往復900円♪
KIMG0044

途中こんな花が咲いていたり・・・
KIMG0048

リフトからDトラ125探してみたり
さて、どこでしょう
KIMG0051



正解は↓

KIMG00511

さて、草津に向かいますか・・・
つーか、R292、硫黄クサっ(笑)

最新コメント
カウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
群馬県伊勢崎市
愛車D-tracker125&GSR250
主にソロツーリング
あちこちの温泉行きたいな♪

簡単な自己紹介
メッセージ
相互RSS
相互リンク
相互リンク募集中




虹の向こう側へ=めぐみの挑戦Log=

女性ライダー【めぐみ】さんのブログ  とても器用な方で何をやってもうまいんだ!これが


フォンセのバイク日記
長野県から発信中!私のバイク整備の師でもある【フォンせ親父】さんのブログ。これからもツッコミお待ちしてま~すw


風まかせの福島でバイク
W400所有の福島県の【風まかせ】さんのブログvううぅ! Dトラ売っちゃったのね(ノД`)シクシク


おっさんライダーの憂鬱
バイクカスタマイズに妥協無し!な【チャプタン】さんのブログ。インプレもかなりの充実!っすょ



モタード生活
-D TRACKER125-

私と同じ車種Dトラ125の【Re.Sato】さんのツーリングれぽ♪ 原付万歳!いつか一緒に写真撮らせて~ww


返事が無い。ただのバイク乗りのようだ。
ZRX1200DAEG乗りの【ゆちゅぴ】さん♪あちこちツーリングしてますねぇ♥私もお台場ガンダム観に行こうかなw


つーりんぐ倶楽部
^^yuriaです

【ゆりあ隊長】様の楽しいブログ。チャリ、バイク、車とオールマイティな活躍しています


旅とごはんと音楽と♪
いつも美味しいお店を教えてくれる【やまさん】さんのブログ。話題の店探すならここ!




こちらのランキングさんにて上位を狙ってみてます!!これからもポチッとひと押し宜しくです


たくむのブログ
【たくむ】さんの日常ブログ ドラクエにYou Tubeにはまってます。You Tubeではカリスマ?!( ゚д゚)ハッ!


その他のリンク様

気になるブログ
勝手にリンクしています 迷惑だ~!!って方は御手数ですが連絡ください 逆に相互リンクにしてくれってのも受け付けています
  • ライブドアブログ